大人 子ども

子ども心を持てなくなっただけの中身のない幼い大人が、偉そうに大人ぶって振る舞っているのに気づいて嫌になったり

‘’大人なんだから‘’ ‘’大人になれよ‘’的な言葉のニュアンスが分かったりする中で

10代の終わりには

年をとってもより純粋により真っ直ぐに

いたいと思って

世間で言う大人にはならずに

今のまま汚れずに子どものままでいたいって思うようになりました。

 

それが最近逆転?してきて

大人になりたいって思うようになってきました。

それはもちろん自分が人として汚れたってわけじゃなく

もうモラトリアムのような生き方や

自分の感情に真っ直ぐすぎる生き方は

やめたいなっていうことです。

 

子どもでいることに拘って20歳頃から生きてきたけど

変な勘違いも途中から生まれて

自分がやるべきことにしっかり向き合わず浮ついて生きている

自分の思いをはっきりと出しすぎてコミュニケーションで不和が起きる

自分が嫌いなクソガキになってしまっていましたね。

 

自分が本当になりたかった理想の自分を

忠実に目指していきたいです。