勢いで始めてみました。。

文章で自分の思いを伝えられる場所が欲しくて始めてみました。

元々言葉で伝えるのが凄く苦手なんですが昔よりは頭の中がシンプルになって

文章でも言葉でも少しは伝えられるようになったかなって思ってあんまり躊躇いなく書いてます。

登録したのは5年前。忘れてましたが一記事だけ書いてました。

当時何もかも上手く行ってなくてお金なくって日々の生活もしんどくて

たぶん鬱とかなんだろうけどお金と気力と相談する勇気がなくて行ってなかったり

普段人と喋るときも頭が回ってなくて全然言葉が出てこなくって

そんな状況だったから一回きりでずっと放置してました。

ブログ自体はその数年後にアメーバで思ってることの整理とか備忘録みたいなものを少し書いてました。

 

いきなり凄く重いお話でしたが、普通に普段の自分の日常や思うことを書いてくつもりです。元々は書くことが好きだったし、あんまり見られないかもしれないけど見られてることを意識することで甘い自分の意識がちょっと変わればなと思ってます。

今こうやって書いてて普段書いてる日記っぽいものより書きやすいかも?って思ってます。そっちが面倒だなって思えてきてしまったのも今回ブログ始めた理由の一つです。こっちまでそうならないように楽しく続けていきたいなって思います。